普通のヲタクな大学生の一日

自分の興味あることの共有がモットーです!!!主に佐倉綾音、内田真礼!!!!!

自分の大学について。

MASATOです。

 

今回は自分が通っている大学について話せればと。。。

 

自分は情報系の大学に通っています🏫

 

主には、プログラミングです✍️

 

友達もたくさん出来、趣味についても話せる友達もいます。

 

設備についても、今のところなんの不満もないのですが、二つだけ不満点があります。

 

一つ目は習っている言語がC言語なんです!!!!

 

今時、Java Scriptや、Python、HTML・CSSがある中でC言語なんです。

 

これには驚かされましたね笑

 

そしてもう一つは学科PCです。

 

これがもう個人的に1番のダメダメポイント😡😤

 

自分の学科は「このPC使え!」というものがあり、買わされたのが、

 

f:id:ramm8300:20190210155605j:plain

PanasonicのLet's Noteです。

 

型番はCF-RZ6です。

 

タブレットにもなるタイプです。

 

簡潔ですがスペックは、

 

CPU Intel Core m3-7Y30

 

モリー 8GB(拡張スロットなし)

 

ストレージ 256GB SSD

 

正直、非力すぎます。

 

値段は、これにOfficeや周辺機器がついて23万程度。

 

はぁ?って感じですよね笑

 

なので、自腹で購入したのが、

 

f:id:ramm8300:20190210160735j:plain

MacBook Proです!

 

スペックは、こんな感じです。

 

f:id:ramm8300:20190210162127p:plain

 

GPUがInrelの内蔵グラフィックスのため非力ですがそれ以外には文句ないです。

 

お値段は保証や追加のソフト含め33万円!😳

 

MacBook Proに関しては、興味がある人が多いと思うので、別途記事を更新したいと思います😊 

 

なので、MacBook Proの質問を募集します。

 

ぜひぜひコメントにお書きください!

 

さて、話は逸れてしまいましたが、以上が自分がイマイチだなと思う点でした。

 

それでも自分はここに入学できてよかったと思っていますけどね(笑)

 

では、今回はこの辺でヽ(;▽;)ノ